機械の反乱

オイラは周囲から妙に機械に強いイメージを持たれているが、実はこれでもかというほど機械の反乱に合う機会が多い。
今日はもう、ひどかった。
とりあえず朝一で薬袋プリンタが紙詰まり。
そして調剤室の電波時計がいつもの如く3時過ぎで止まっている。*1
この辺はまぁ、ヨシとしよう。
患者がピークになってくる11時頃、薬袋プリンタの紙詰まりがマックスに(´Д`;)
薬袋が印字できたのはまだ救いだったんだけど、薬情がまったくもってけ印字不可能状態になり、患者がたまるたまる。
これは結局その場で直すことを諦めて事務さんのプリンタから薬情出してもらって切りぬけた。
お昼になり、患者の波が落ち着いてからプリンタの背面をおもむろにバカーッと開け、手を突っ込んでガサガサやった。
何も詰まってなかったけど、これでなぜか直った(*´ー`)
ヤレヤレと思ったのも束の間、今度は分包機に異常。
15包って入力してるのに17包分包されたり16包分包されたり…。
予測不可能な上に再現性がないという最悪の状態。
一旦症状が落ち着いたと思ったのに夕方、よりによってダイオウの予製90包やったところで症状再発(´Д`;)
ユ○マに電話して明日の朝一で修理ですよ。
ダイオウの予製できなかったから明日は修羅場が発生すること間違いなしですよ…

*1:揺すれば動く。最近いっつも3時台に止まる。