スミルスチック新包装

30g包装を発売中止して40g包装に換えるという「なめるなM笠」という非難が全国で沸き起こっていそうなスミルスチック。
今日MRさんが新包装のサンプル持ってきましたよ。
すでにメーカーの販売は切り替えが済んでおり、卸在庫は6月くらいに切り替わる見込みだとか。
「じゃあ6月から当分の間は120gの倍数で処方してもらえるとありがたいですねー」
なんて冗談めかしてしゃべったら
「では処方元にはうちの方からそのようにお願いしておきます」
って即答された(゚д゚)
きっといろんな薬局で同じこと言われたんだろう。
うちの場合はスミスチ使ってる患者さん一人しかいないから、どうせデッドストックするんだからお構いなく<(_ _)>


肝心の製品の方ですが、30g包装の底から押し出して使うタイプから、スティックのりみたいに底をくるっと回すと出てきたり戻せたりするタイプに変わってます。
この出入りが思いの外スムーズでいい感じ。
だいぶ使いやすくなってます。
こういう変更は歓迎なんだけどなぁ…。