fluA

先日Phase4宣言されたばかりの豚フルがPhase5宣言された。
どうもPhase6も目の前となっているようで、オイラが思っていたよりも進展の速度は急ピッチになっている。
昨年、宮崎で行われた薬剤師会学会に参加した後会社にパンデミックなどの大規模自然災害に備えて不測の事態対応マニュアルを社として構築すべきと進言した際には「人員不足で余裕がない」と後回しにされたわけですが、もうそうも言っていられない状況ですわ。
一応社長宛には再度メールで進言したわけですが、会社全体での対応はこれから協議に入ったとしても間に合うようなものではなさそうなので仕方なく店舗規模での対応策を自店のみ策定しておくことにする。
GW中にパンデミックの復習して、現状の社内規則に沿う形で店舗内での緊急時行動指針を考えますわ。