ダラダラ休日

4時間勤務後に3.5時間残業だった昨日とはうって変わってダラダラ休日。
朝、実家へ帰る嫁ちゃんを見送ってDQスタート。
とりあえず仲間モンスター全種類そろえようと頑張ってるんだけどメガザルロックが全然起き上がってくれない。
噂の宿屋周辺でメガザルロックを200匹ほど砕いて、副産物にコロヒロとコロプリとコロマジが起き上がってもメガザルロックは起き上がらず。
いい加減メガザルロックに飽きてきたのでちょいと場所を変えて火山でベホマンとほのおのせんしとロッキーとジュエルとメッキーを迎えに行く。
ジュエルが起き上がったところでDSの電池が赤くなったのでお昼御飯。
お昼は嫁ちゃんの作っていってくれたカレー。
その後ネットをうろうろして庭作業でもしようかと思ったところで電話。
今日来ることになっていた小中時代の友人Mからの到着の合図。
どうも数年ぶりに会ったらしいのだが、そんな感じは全くしなかったのはなぜだろう。
さっくりお入りいただいてベラベラしゃべる。
山梨でお化け屋敷のバイトをしていた彼は、愛知に戻ってきて葬儀会社に就職したのだとか。
死後の世界から死の世界まで戻ってきたのね。
っということは次に転職するときは死にそうな人を救う業界か?
医療事務とか介護職とかか?
冗談はともかく、葬儀会社も勤務体制が不規則極まりなさそうで大変だろうけど無理せず頑張ってほしいものですわ。


ふぁー、ゆっくり休んだっと。
また1週間頑張って、GWだなー。