年度末日

朝から棚卸を念頭に置いて業務。
夕方からN店から応援を出してもらえるのでそれまでに常勤の二人は通常業務を極力片付けるように頑張る。
幸い患者さんの数はそう多くなかったので夕方から順調に棚卸業務に入るMさん。
棚卸をほかのスタッフ全員に完全にまかせて、オイラはもそもそと月末業務。
月報が日報のトータルと合わないという状態に陥り、前任者のデータを参考にしようと思ったら前任もあってないでやんの(´Д`;)
なんとか原因突き止めて数字合わせてオイラも棚卸業務へ。
事務さんチームと薬剤師チームに分けて数えてもらってたので、完成してる部分から順次オイラが集計してPCに入力。
さくさく入力したかったんだけど、あとからあとから出るわ出るわの期限切れ&経過措置切れ。
あまりの在庫管理のひどさにうんざりしながら廃棄医薬品報告書を追記追記追記。
結局漢方薬+αの入力しかできないまま10時、タイムアップ。
残りは明日ー。