WBC決勝

nohmin2009-03-24

今大会韓国と5度目の対戦(´Д`;)
3−2と1点リードの9回表で昼休み。
これは休憩室でじっくりTV観戦して優勝が見られるぜ(゚∀゚)


ダルビッシュも気合が入ってて先頭打者を三振。
いいんじゃないのー?と思ってたらその後二者連続四球。
その次は開き直ったようなストレートからスライダーで三振に打ち取ったものの、李机浩に三遊間を破られて同点(´Д`;)
残念だけど決勝に延長とは盛り上げてくるなー。


10回表は1死1・3塁という絶好の場面でイチロー
ここでイチローを押さえて勝つという韓国の漢気がよりいっそう場を盛り上げてくれたね!
イチローがファールで粘って粘って粘ってセンター返し!
イチロー自身が言ってたけど、ほんとに神が降りてきてたな!
これであとは裏をおさえて優勝!というところで休憩時間END。
しぶしぶ職場に戻ってみると、患者さんが一人もいねぇ。
今日はWBC決勝のためかと思えるくらい平和で、薬歴も全部終わってたので待合室のTVで続きが流れてるのを音声だけ観戦。
「あっとひっとり、あっとひっとり!」ってところで患者さんが一人ご来局。
最後はダルビッシュがガッツリ三振に切ってとってゲームセット!
患者さんと一緒に盛り上がったよ。


やー、やっぱりこういうのっていいね。