薬歴書けよ

今日の午前中はそこそこの忙しさで薬歴がバサバサたまる。
…にもかかわらず、ちょっと時間の隙間ができたら出納業務マニュアルの改訂*1なんかをやってたもんで昼休憩の時点では薬歴にノータッチ。
で、思いだす新事実。


今日夕方からレセプトオンライン請求の疎通工事だったよ(´Д`;)


頑張って薬歴書いたけど今日に限ってMSさんやらMRさんやらが連続して来店。
その上某所があの書類にあんなことをしたもんだから疎通工事失敗、オンライン化の日程が怪しくなってまいりました。
さらに疎通工事にきてたお兄ちゃんがネットの設定を戻すのにミスをしおりまして、閉店後にレビトラ先生と二人残って悪戦苦闘。
結局レセコンの親機と調剤室のPCのIPアドレスが競合してたということで、30分後に解決して帰りましたよ(゚д゚)
そんなこんなで薬歴書ききれずに明日に持ち越しですよ!

*1:売り上げ管理の方法を変えたため。