日本0−0オーストラリア

焼肉行ってたから前半の終わりからの観戦だったけど…
なんだかいつの間にやら終わった感じだったなぁ。
見どころと言えば後半中頃にあった遠藤の強烈なシュートと、その後しばらく続いた日本の時間帯くらい?
シュート一本であれだけ流れを変えたシーンってのは最近の日本代表ではとんと見た覚えがなかったので。
両チームとも相手の良さを消しあってああいう展開になってるわけだけど、そこから両チームともリズムや発想を変えたりしないよね…
あと長友君はもう少し上がって欲しかったなぁ。
中澤や闘莉王がボール回してる時も彼ら二人と同じ高さでじーっと待ってるから、左は割とスペースがあるのに攻撃に展開できないし、長友がボール持っても上がらないから、結局中澤や闘莉王にボールを戻すか、前に大きく蹴り出してカットされるかしかないってシーンが多すぎるよ。
あれでいいなら左SBの代わりは何十人といるよね…。