久々に10km

nohmin2008-12-23

朝起きてご飯食べて、嫁ちゃんと一緒に木曽三川公園…のすぐそばの東海広場へ。
ここにはマラソンコース1.5km/2kmがあるので、嫁ちゃんは1.5km、オイラは2kmコースを5周してきた。
500mごとに距離表示があるのでストップウォッチ機能付きの時計があればペースを作るのにいい練習ができそう。
しっかし久しぶりに10km走ったわけだが、練習してないのがよく分かるなー。
6km過ぎたあたりから筋肉痛になりだすし、ラストにスパートしようとしても全然持続しないし、その割に走り終わっても体力余ってるし。
こりゃいかんねー。


ちなみに現在、足がビキビキしております…。