レンドルミンDVD

nohmin2008-11-13

最近夕食時に、ベーリンガーエンジェルハイムがくれたレンドルミンドラマDVD「クレイドル−眠れぬ夜の子守唄−」を夫婦でみてます。
全10話の続き物で、不眠症を啓発するためのドラマですね。
以前みたCOPD啓発ドラマ(単発2時間)もよくできてましたが、今度のはさらによくできてます。
一話15分くらいなので食事時に見たりするのにも丁度いいし。
最初の4話は入眠障害中途覚醒早朝覚醒、熟眠障害でやばいことになっている主人公さんたちのお話。
第5話からは彼らが絡み合いながら話が進んでいくのですが、不眠が原因で起こる夫婦関係のもつれなんかもあって、きっちり話をひっぱってきます。
ベーリンガーのドラマですが例によって作中には「レンドルミン」の「レ」の字も出てきません。
純粋に不眠症を啓発するドラマ。
頑張ってるなぁ、ベーリンガー。
ちなみにWeb上では現在第4話まで公開中。*1
第5話は1月末公開らしいっすよ。