大雨の中

勉強会を終えて帰ってくると、びっつ君の最速ワイパーが追いつかないくらいの大雨。
嫁ちゃんが「川が(あふれる)、川が(あふれる)」と悲鳴を上げていましたが、それにもめげず園芸用品を求めてカーマへ出かける2人。
無事に目的の庭用ホースをゲット。
他には芝生ちゃんの肥料と、こまつなの種をお買い上げ。
先日雨がしみたカッパの代わりに、今度こそ防水性能のよさそうなものをお買い上げ。
先日のカッパは職場に放置して置きガッパにします。
あとは今の弁当箱では少し大きくてカバンにいい具合に入らないので一回りスリムな弁当箱もお買い上げ。
これで明日から弁当のおかずが寄るなんて心配をしなくても済むってもんよ。