同窓会総会

本日は毎年恒例N村高校同窓会総会@ルブラ王山
北京五輪女子マラソンが残念な結果に終わったのを見届けたところで開会。
予算・決算の承認は読書をしながら過ごす。
今年の特別講演は宇宙の話。
名古屋市科学館プラネタリウムに(?)勤めている方らしい。
グランドブラックホールの話など大変興味深かったが、前半の与太話で眠気に誘われてしまいウトウトしながら聴いていたのが悔やまれる。
皆既日食の動画や、そのとき見えたダイヤモンドリングなんかがキレイだった。


懇親会では、うちの親世代のおばちゃん方と話しながら適当にご飯をがっつく。
名古屋マニアッククイズ大会では同窓会長・副会長の後ろをくっつきながら最終6人まで残留。
賞品の中では観葉植物引換券を狙っていたのですが、残念ながらじゃんけんで敗退、活命茶30本をげっつ(´Д`;)
その後チャリティオークションでも、活命茶を持って帰らなくてはならないというのにコーヒーメーカー@¥1137*1もげっと。


そういえば総会の参加費¥5000を払い忘れていた事実、しっかりバレて帰り道で電話かかってきましたよ。
一旦後輩S氏に立て替えてもらうことに。スマンス。

*1:宇宙の年齢≒約137億年