秋刀魚の塩焼き、アサリの味噌汁

今日の夕食は我が家の掟によりオイラが担当。
近所のスーパーで秋刀魚が一匹¥38とお安かったので午前中にお買い上げ。
鮮魚売場をグルグルしてアサリもお買い上げしてあった*1ので、本日のメニューは秋刀魚の塩焼きとアサリの味噌汁で決定済み。


クロス前確認とTV台調査を終えて帰ってきたら不思議な疲労感に襲われていたので、焼くだけ、入れるだけの今日の献立はとっても好都合だったよ。
アサリちゃんは売り場でピューピューと砂吐きしまくってた新鮮な子だったので、お味噌汁の中でも身がプリプリしててとっても美味しかったっす。
秋刀魚ちゃんもとっても美味しかったので、満足満足。


本日のデザートは今シーズン初の西瓜。
糖度12度って書いてあったけど、ものっそい甘くて美味かった。
初モノにして、おそらく今シーズン最高品だろう。
やー、満足満足。

*1:冷凍庫にまだアサリがあったらしく、料理大臣にお叱りを受けたよ!