豚汁

ヒィヒィ言ってるけど本日はお休みなので我が家の鉄の掟により夕飯担当。
朝、ご飯もないのに作りかけてしまった納豆を消費しなくてはいけなかったのと「豚を使うといいよ」という料理大臣の御言葉によりメニューを考える。
豚と納豆で検索をかけると、豚肉入り納豆とかそれを使った炒飯ばっかり出てくるので、ここは素直に納豆ご飯と豚汁という朝飯っぽい定食に。
これなら冷蔵庫の中のニンジンやらジャガイモやらタマネギやらも満遍なく使えるしね。
明日の朝手抜きできるように豚汁は多めに作成っと。


食後にはお茶と赤福
んー、昔食べた赤福よりやわらかい気がする。
やっぱりあの赤福冷凍されてたのかなぁ。
ま、うまけりゃどっちでもいいや(゚∀゚)