社内全体説明会

nohmin2008-04-20

今日は年に1度の全社員強制参加での年間基本方針の説明会。
これまでにも男性社員の結婚休暇取得、住宅手当の導入、財務3表の公開などを実現させてきたオイラ。
今年はこの公の場を利用して、今まで賃貸住宅の家賃にしか認められていなかった住宅手当の対象を住宅ローン返済にも拡充するよう求めましたよ。
ボヤいても願っても始まらない、自らの権利は自ら勝ち取るしかないのですよ。
オイラ社長に直接モノを言う平社員ですからねケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ


説明会のあとについてきたブロッキングに関する講演は興味なかったので読書の時間。
講演聴きながらにしてはまぁまぁ読めたと思うよ。
講演の主題とはちと違うのだけど、ストレスマネジメントとして一日の終わりに目をつぶり、一日の出来事を思い返して「今日は一日よくやったな…」とつぶやいてみるってのはなかなかいいことだと思ったよ。
確かにホッとするわ。
むかし東大物語か何かで出てきた「よかった探し」ってやつを思い出したよ。
日々の習慣にするのもよし、中Pの会議冒頭でアイスブレークに使うのもいいな。