説教

3〜4人待ちの外来をほっぽってFAX処方せんを調剤するちゃっぴー。
「そんなことより早くこっち(=外来)をまわしてください」
「だってこの人いつ来るかわかんないし」
「いつ来るかわからん人より今来てる人を待たせないようにしてください」
ウダウダ言ってても時間の無駄なのでオイラだけでひたすら外来をまわす。
と、どうもちゃっぴーが一包化用にバラしてる錠剤の数が多い。
確認してみると、昼食前だけ一包化して朝夕食前はヒートで出すレナジェルを、3回分全てバラしたとのこと。
おいおいオイラそれ薬歴に左右2ヶ所に書いて、さらに赤と青の2色使って四角く囲んで注意書きしておいたぞ。
「ちゃんと薬歴読みなさい」と説教しといた。
ほんとに困った子だ。


と、こんなことしか書くことがないくらいネタがない一日だった。