連勝

開幕第3戦、中日−広島@ナゴドに城先生に連れて行ってもらった。
試合は1回にウッズがタイムリーで先制、4回森野の中押しソロ、6回に紀様のダメ押し2ランで4−0の快勝ヽ(´ー`)ノ
内容も良かったのですが、特に面白かったのが6回表だったか、ランナー1塁で井端にライナーが飛んだとき。
井端が落球したもののすぐに立て直して2塁へ送球フォースアウト、1塁へ送球してゲッツー成立の場面で審判から物言いがついた。
いわく「井端選手がわざと落球した」ためライナーを取ったとみなし、打者走者をアウト、1塁ランナーは1塁にそのまま残塁でゲーム続行、と。
ここでライト側外野席に陣取っていたオイラ達のすぐそばから野次。
「井端はいい人だよー!井端はそんなことしないよー!」
「ビョン*1ゲッツーだろー!ビョン抗議しろー!」
ビョン関係ないし(゚∀゚)!!
もう今日はこの野次楽しめただけで満足(ぉ
中日も勝って今シーズンを連勝スタートしてくれたし、言うことないっす。


試合後は大ちゃんたちと飲んで語って帰り、帰宅は1時過ぎ。
お風呂入っておおきく振りかぶって読んだら2時過ぎてたよ。
明日は棚卸だってのにね…。