かわいそうな子!

4月から始まる夜間休日加算の患者さん向け告知文をWordでせかせか作ってたちゃっぴー。
どうやら完成したらしく「これで分かるかな。ってかこうとしか書き様がないと思うけど」と披露された。
見ると、黒一色で調剤報酬の算定要件がそのまま印刷されてた(;・∀・)
「分かりにくいです。こんな条文いりません」
バッサリ斬ってあげた。
僕って優しいなぁ。


そんなちゃっぴーは最近頭が痛いらしい。
「大丈夫ですか?」と気遣ってあげたら、
「体の症状じゃないよ」と。
「ん?後発品対策ですか?」
「違う、もっと切迫したこと」
「そんな案件ありましたっけ?」
「人事。」
(´ヘ`;)
人事ってアンタ、頭痛起こすほど悩んでもアンタにはそんな権限一切ないわけだが。
いわく「譲れない一線ってあるでしょ?」だそうだ。
かわいそうな子…


S店にはちゃっぴーが休みの日にはI店のM君が応援に来てくれる。
彼の普段の所属店舗は戦力不足からなかなか忙しい。
彼もまだ2年目で、忙しいお店でしか経験がないのでとにかく早く業務をまわすよう訓練されている。
そのためS店のような平和な店舗に来ても服薬指導が大変簡潔で、薬歴の中身はほとんど無に等しい。
その彼が4月から所属店舗で新人指導の担当になった。
「あの薬歴で新人指導できるんかなぁ」
とボソッと言ったらちゃっぴーが食いついてきた。
「うんうん分かる分かる。もう少し患者さんの話聞いてあげた方がいいよねぇ」
俺から見たらアナタの薬歴も中身からっぽなんだが(´ヘ`;)
ほんとにかわいそうな子…