無理膏駄カルテット

nohmin2008-03-23

わかぬ・らぢを・かめの3先生から告知されていたパッチワークコンサートに夫婦揃って行ってきたデス。
第1部ではフルートの優しい音色に2度ほど眠気が…ゲフンゲフン。
「暇だったので」と、珍しくこんなところで遭遇した忍者先生に当然のように突っ込まれた。
違うんだよ、オイラが悪いんじゃない、ましてや演奏が悪いんじゃない。
SASが悪いんだよSASがッ!!!


第2部は我らが無理コーダーカルテットの方々がトップ。
さすがというべきか、ネタ命?
楽しい演奏をありがとうでした。
あとを受けたquattroteの皆様ともども、第2部のラストを飾ったKさんに「濃い人々」とくくられてたのはご愛嬌?


第3部からは司会がらぢお先生にバトンタッチ。
相変わらず色々とやってて大変そうだけど、好きでやってるんだから充実してるんだろうなぁっと、ちょっぴりうらやましかったり。
演奏会も後半にはいって座り疲れてはきたけどかっこいい演奏あり、面白い演奏ありでバリエーションに富んでたぶん眠気に襲われる頻度も減ったっす。
ぶっちゃけ演奏聴きながらウトウトするのも気持ち良くて好きなんだけどね。


第4部でトリを飾ったのはwingのお三方。
直前の演奏がギターでギャギャギャーって感じだったからギャップがあったにせよ、この人たちはきれいだったなぁ。
バイオリンとフルートとピアノってこんなにはまるのね。
オリジナル曲も含めて、トリに相応しい素晴らしい演奏でした。


さて日曜日も終わったし、明日からまた仕事行くべかー。