みんな、だいっきらい!

診察終了時刻に数人まとめてかけこみキターヨ。
おかげで半日分くらいしか処方箋枚数ないのに残業15分くらったーよ。


おうちに帰って夕飯を食べて、洗濯物たたんだらすぐにコタツちゃんにみかんを乗せてDSを準備。
えぇ、無事にA社から荷物が届いてました(*´∀`*)
マゾゲーと称される新生FF4、いかほどのものか?


オープニング、ベイガンは声なしなのに一般兵とセシルのやり取りは声つきだったところにベイガンの扱いの程度を感じてなぜかウケた。
そして暗黒騎士のお姿にまるで似合わないセシルたんのヤサ声に萌えが大変好印象。
また、飛空挺を追ってきたフロータイボールに対してあかいきばを使わないと、ちゃんとアイテムとして残るあたりがSF版とは違ってるのね。


とりあえず2時間ほどかけてミストの村を焼き払い、大地の怒りに叩きのめされるところまでは何の問題もなく進んだんだけど、カイポの村の存在を忘れ去ってセシル単身で地下水脈へ。
この辺から急に雑魚敵強くなってないか?
ミニマジシャンなんてSF版にいたか?
えっらいボコボコにされて、テラに追い返されるところまでに瀕死になっちまったよ。
何度か全滅しかけながらカイポに戻り、リディアたんと仲直りして地下水脈へ再出発。
リディアがすぐ死にかけるのはSF版と同じなんだけど…テラがSF版より頼りなくなってる(;´д`)
それでも水脈内をあちこちウロウロしてる間にLvが上がって問題なくなってきたけど、確かに難易度上方修正されてる印象を受けるなぁ。
とりあえず明日の業務に差し障るので今日はこの辺で中断っと。