FP試験本番

nohmin2008-01-27

FP3級試験は午前中に基本問題60問120分、午後から応用問題15問60分の2階建てで実施。
午前問題は2〜3択の知識問題なので知ってても知らなくてもほとんど即答。
30分で解き終わってゆっくり見直し後途中退室。
午後試験開始まで二時間以上もあって暇なので、とりあえず三省堂で立ち読みでもして暇潰しっす。
同行してる嫁ちゃんと梅氏は直前まで参考書とにらめっこして頑張ってますが、オイラはあんまり長時間詰め込みやるとかえって集中が切れちゃうからね。
試験20分くらい前にラストスパートするのにとどめておくっす。

立ち読みの結果、2級のテキストは理屈ばっかりで面白くなさそうなので3級のテキストをお買い上げ。