新生岡田Japan0−0チリ

前半終了間際からの観戦。
新ユニホームのお披露目ですが、襟の黄色いラインが違和感たっぷり。
これから代表が結果を残していけばかっこよく見えるようになるんだろうね。
そうなるように祈ってます。


試合の方は、オシムとの戦術の違いが浸透しきってなくてチグハグな部分があると戦前に選手たち自身が語ってましたが、それ以前にミスが目立った気がする。
え?トラップが大きいのは前からそうだって?アハーハ。
高原頼みだった前半、確かに高原にボールが渡ると落ち着くんだけど、そればっかりで勢いや多様性に乏しい印象がありました。
後半に入って羽生、大久保が入ると二人の運動量のおかげか多彩な攻撃ができるようになり、こちらのサッカーの方が将来性を感じさせてくれました。
俊介が入れば羽生・大久保を併用してもボールは落ち着くだろうしね。
とりあえずは次のボスニア戦も注目なんだけど、試合終わるまでに帰宅できるかが問題だなぁ。