かわこ祭り

今夜はうちで、昨年暮れに結婚した高校の後輩かわこ先生のお祝いぱーてぃ。
名字変わったからもう「かわこ」じゃありませんが、HNだしヨシとしよう。
オイラ達夫婦と新婚夫婦と、S君、いなやん氏の6名で開催。
うちのテーブルで6人はマックスギチギチだな。


メニューは新郎からは「ふぐ鍋」、新婦からは「鱈鍋」のリクエスト。
ふぐは高いからという理由で鱈をチョイスさせていただき、寄せ鍋に決定。
オイラが患者さんからもらった野菜がたくさんあったので、買出ししたのはほとんど魚。
これでもかというくらい白菜をモッサーッと入れても、さすがに6人で食べるとガンガン消えるなぁ。
何をしゃべったか覚えてないけどワイワイガヤガヤと鍋を食べて、おやつをつまみながらマリオカート大会して、ウェーブレースやって、結婚祝も無事に渡せて、和やか〜に過ごせました。
改めて、かわこ先生と旦那様、ご結婚おめでとうです。