もいっちょ見学会

コンサートからの帰り道、トイレの為にファミマに寄ったらすぐ隣にハウジングセンターを発見。
なんとなく遊びにいってみようかということになり、適当に車を停めてズカズカとI社のモデルハウスにあがりこむ。
今朝見に行ったT社さんは建売業者さんで、今度のI社さんは注文住宅屋さん。
注文住宅のモデルハウスだから普通のおうちではない。
一軒のおうちの中にキッチンが5つくらいあったりして、いわゆる現物カタログ。
家具売り場に近い感じかな。
6時を回って外は真っ暗になっていたので他のお客さんもおらず、担当さんがものっそい色々教えてくれました。
床暖房の性能を実感できたり、窓のサッシ部分の違いによる断熱性能、遮音性能なんかもバッチリ実感。
その他にも建材の防腐防蟻処理についてや地盤改良工事、そして海部郡の地価事情なんかも少々。
ふっと気づけば2時間半も話を聞いていたらしいです。
たっぷり残業させちゃってすいませんでした。
そしてエコナクッキングオイルありがとうございました。