社会見学

家に戻ると4時過ぎ。
4時半から社会見学の予定が入ってたので、少しだけ息抜きしてすぐ出発。
場所は近隣のF薬局。
今勤務してるS店とどっこいどっこいの小さな店舗。
常勤3人+パート1人の構成で1日100枚ちょっとって言ってたから、割と忙しそうだ。
とりあえず「服薬指導のできる薬剤師」が欲しいらしい。
「どれくらいの質を求めてるんだろうなー」と思ったら、文字通りの意味らしくかなりションボリ。
「調剤だけとか、そういうのはいらない」って(;´д`)
服薬指導加算も算定率5%弱ということで、うちの新人レベルやんけ。
ちょっとでも取れるように月ごとにテーマ決めて副作用チェックシート作ってましたよ。
それくらい、店ぐるみでやらなくてもオイラ個人で作ってますから!
薬歴も「SOAPとかにこだわる気はない」って言ってたけど、SOAPで書かなくてもいいからもう少し中身のあること書こうぜ。
んー、なかなかションボリなレベルだぞ…
と思ってたら今度作る店は完全電算レセ、電子薬歴らしい。
おぉ、ハードは優秀なのね。
給料もオイラの現状から30%増くらいを提示された。
むぅ、ハードは魅力だがソフトはションボリだな…。
ついでに言えば将来的にも多店舗展開をする気はないらしく、個人開業医の門前専門でやっていくつもりだそうで。
オイラとしては色んな科の処方箋に触れたいので、将来性もイマイチやな。
元々そう乗り気ではなかったけども、まぁゴメンナサイだなー。
一度もっと上のレベルの職場を見てみたいなー。