長時間フライトの罠

さて6時間の待ち時間を乗り切って飛行機に乗り込むものの、フライト時間はなんと12時間弱。
暇やっちゅーねん。
まぁ暇自体は映画見たり文庫本読んだり機内食食べたりしてたからあんまり苦にならなかったんだけど、困ったのはトイレ。
オイラ外見るの好きだから一番窓側に座ってたんだけど、一番廊下側に座ったおばちゃんがずーっと熟睡してるのね。
隣に座った嫁ちゃんも負けず劣らず熟睡してるから、二人もたたき起こしてトイレに行くのは忍びない。
仕方ないのでオイラも尿意を消すために寝たりしましたよ。
「私トイレ行ったりする時に人を起こすのが嫌だから廊下側がいいわ」などと言っていたおばちゃん、12時間のフライトで1回しか席を立たなかったよ(´ヘ`;)
あんまり寝てばっかりいるとエコノミー症候群になるぜ?