鼻炎悪化

nohmin2007-09-01

「最近においがしないことがある」とDr.に告げ、診てもらったら「だいぶ腫れてるねー、特にこっち(左)側」なんて言われた。
「ちょっと眠くなるかもしれないけど薬かえてみるね」
「それから、ひどい時用に薬出しておくから。使ったことある?」
何の薬か名前も出さないで使ったことあるかと聞かれても答えられないわけですが。
とりあえずほとんどの薬は飲んだことないはずなので「ありません」と答えてみる。
「あと、鼻にシュッとやる薬だしとくから。使ったことある?」
いや、だからどの薬だよ(´д`;)
フルナーゼですか?使ったことはないけど使い方は分かります」
「へー、名前までよく知ってますね」
「や、私すぐそこの薬剤師ですから(゚д゚)」
「え?うちの?」
「お隣の薬局です…」
「先生でしたか!これは失礼なことを言いました」
先生に先生って言われちまったよΣ(゚д゚;)!!
とりあえずタリオン→アレロックに処方変更、頓用でセレスタミン、それからフルナーゼが追加処方されました(´・ω・`)
しかも「CPAPの治療とは別で2w後にまた診せてください」言われたので今月はもう一度受診しないと…。