コンビニ巡り

nohmin2007-07-18

午前H店応援のため自動車通勤。
帰りに昨日三省堂や駅のホームで買えなかった今週のサッカーダイジェストを求めて最寄のコンビニへ。


…ない。
まぁコンビニにはサッカー雑誌置いてないことが多いからね。
プロレスやらゴルフやらは置いてあるんだが、コンビニではおっちゃん達しかスポーツ雑誌は買わないのか?


二件目。
ない。
三件目。
ない。
おぉ、いくつかある通勤ルートのうちで一番コンビニの多いルートで帰ってるんだが、ことごとくないぞ。
途中ファミマ限定ポテチを買ってみたり*1、喉が渇いたので乳酸菌飲料買ってみたりして、余計な出費ばかりがかさんでいく(´д`;)
十件くらいはあたっただろうか、一宮市内まで戻ってきたとあるマルケーサッカーマガジンは発見。
おぉ、ようやくサッカー誌置いてあるコンビニに巡り合ったよ!
でもオイラはマガジンの構成や評価よりダイジェストの方が好きなんだよ。
アジアカップ関連の記事をさらっと立ち読みしてマルケーを後にする。
その後も2件ほどのコンビニで撃沈したところへ、GEOを発見。
そういえばこのGEO、雑誌の取扱い始めたんだった、と入ってみると、あっさり発見。
こんなことなら最初からGEO行けばよかったじゃないかΣ(゚д゚;)!!


弥富から岩倉まで普段なら1時間前後の道のりに、なんと3時間弱かかってお家に着いたのが10時頃。
当然のように不機嫌な嫁ちゃんが待ってましたとさ_| ̄|○

*1:車内では食べずにおうちにお持ち帰り