東芝独身寮

結婚式の後、一緒に出席したyoshi*1は別の友人と久々の再会をするということでお別れ。
オイラはたーた氏*2あたりのお宅に突撃しようかと画策してましたが、タイミング悪く彼が「演奏会とその打ち上げで朝まで帰れない」とのことだったので別の友人をターゲッティング…
最初に白羽の矢を立てたS*3からOKをもらったので、みなとみらい線相鉄線小田急線と乗り継いで突撃。
途中相鉄線から小田急線に乗り換えるときに居眠りして乗り過ごしたりしたのは、きっと式場でワイン飲みすぎたせい。
夜も10時を過ぎていたというのに快く迎えにきてくれたSに感謝しつつ、とりあえず駅の近場で飲みに行く。
二人とも夕飯は済んでいたのでつまみは軽めに「ベッカム」だの「い〜予感」だのといったカクテルを中心にグビグビグビ。
11時半になって飲み屋を後にして、S宅に突撃。
彼のお部屋はとっても物理の臭いがする書籍が散乱する、相変わらず知的な部屋でございました。
きっと本を開くと頭痛がするのでそういったことはせず、ちょっとだけNESで遊んだあと2時過ぎまでグダグダしゃべって寝ましたよっと。

*1:小中学校時代の同級生。

*2:高校生徒会時代の戦友。

*3:小中高の同級生。中3の時は試験後にオイラの点を妙に意識されたなぁ(*´∀`)