今日も一瞬で終わった

朝起きたら11時過ぎてた(´д`;)
今日のお昼はホットケイク。
むしゃむしゃ食べてから嫁ちゃんのお買い物にお付き合いしてバゲーン中のキリオへ。
もうね、まわりの道路すっごい混雑。
最寄駅から普段なら5分くらいのところを、駐車場待ちを含めて45分くらいかかったよ。
あまりに待ちそうなので、嫁ちゃんだけ先に降ろして買い物行ってもらいました。


んで、駐車場の3Fに無事にびっつ君を止めて、ジャスコ店内へ突撃。
普段ここは1・2Fしか見てなかったから、3Fを見るのは結構新鮮。
3Fに結構大き目の本屋さんがあるのも初めて知ったし。
嫁ちゃんと合流する前にちょっと立ち読み。

プロが教える「ほしい!」と言わせる転職バイブル

プロが教える「ほしい!」と言わせる転職バイブル

中に書かれていた「転職ノート」っていうのをオイラも作ってみようかなぁ。
今の会社にずっと残るにしろ、どこかに転職するにしろ、今のオイラは「働く上での自分の価値基準」があまりにもはっきりしなさすぎる気がする。
ビッグバン宇宙論 (上)

ビッグバン宇宙論 (上)

ビッグバン宇宙論 (下)

ビッグバン宇宙論 (下)

フェルマーの最終定理」「暗号解読」のサイモン・シン先生の第3作。
訳も前2作と同じ青木薫さん。
ものっそい理系ちっくな内容を歴史ドキュメント風にまとめてくれて、前2作は興味深く読めたので、今度三省堂で探してみよう。


キリオをあとにして岩倉へ戻り、ス○薬局で必要品をお買い上げしたあとで、すぐ近くの生鮮館へ。
4:00〜のタイムセールの卵(¥88/M10個)がまだ残ってた。*1
よかった〜(*´∀`)

*1:生鮮館に着いたのは6時過ぎ。