最後の資料

nohmin2007-05-14

シェーリング・プラウさんに頼んでおいたゼチーア錠の資料一式*1、今日持ってきてくれました。
ゼチーアは全く新しい作用機序の高脂血症治療薬で、小腸におけるLDL-C吸収を阻害してLDL-Cを低下させます。
既存の同効薬とは作用機序が異なるため併用によって相加作用が得られることが利点で、副作用は便秘・下痢が2%程度あるくらい。
さらにCYPの影響は受けないわ、1×投与だわで、かなり使いやすそうな新薬*2です。
実際S店の門前のDr.はもう採用決めたみたいですしね。
これは気合入れて新人研修用資料に盛り込まねば(゚д゚)!!


加えて会社に置きっぱにしてる「スキルアップのための漢方相談ガイド」も今日回収してきたので、これで新人研修用資料に使う予定の資料が全部うちにそろいました。
資料作成期限も迫ってるし、もう一頑張り(゚д゚)ダー!

*1:添付文書、IF、「使用上の注意」解説、総合製品情報概要、製品パンフ

*2:来月発売予定