昨日の地震

今日薬局に母上が来局されたんで、おうちの状況について聞いてみた。*1
おうちの状況ってのは「家がどうなったか」ではなくて、旧オイラの部屋に(文字通り)山積みになってる本の山のこと。
バサバサバサーッ!って雪崩おこしたんじゃないかと思ったわけですよ。
そしたらどうも、まったく無事だったらしい。
おぉ、意外な安定感。
しっかり重量があるからかな。
そしてもう一つの驚きは、地震発生当時、うちのご両親はより震源地に近い四日市にいたらしいんだけど、車乗ってて地震に気づかなかったんだとΣ(゚д゚;)!!
んー、どうなんだろ、やっぱり余程大きい地震でないと運転中は気づかないもんなのかな。

*1:昨日の時点で電話しようかとも思ったけど、たかが震度3か4では何もないのは明らかだったからやめました(゚∀゚)b