レフィアたんハァハァ

生活の合い間をぬってちまちま進行中のFFⅢ。
ようやく土の牙を入手してドーガとウネが呼んでます。
呼んでます…けど。
とりあえず彼らはほっといて先に土のクリスタルへ。
ティターンも問題なく撃破して新ジョブゲット、ってここで賢者忍者もゲットかよ!
FC版ではエウレカの最深部だったよなぁ…。
でもせっかくなんで忍者賢者にもジョブチェンジしておく。

ルーネス…忍者
アルクゥ…空手家
レフィア…導師
イングズ…賢者

レフィアたんネコ耳導師ハァハァ(゚∀゚)!!
と、とりあえずやっておくのはお約束。
別にオイラの趣味ではないのであしからずッ!
で、忍者賢者つきパーティでドーガの洞窟へ。
このパーティでドーガとウネと戦うのはFC版もやったオイラとしては変な違和感と罪悪感が…。
まぁ当然のように圧勝ですよ。
ただDS版では忍者が暗黒剣士の上位ジョブだったり、賢者が合体魔法を使えなかったりで、それぞれ弱体化されて他ジョブとのバランスが取られてますね。
さらに白魔道士と導師の関係なんかも改善されてるし風水士なんかも強化されてるし、全体的にジョブのバランスとってきたよね。
ま、吟遊詩人とバイキングは相変わらず使えねーけどな!
すっぴんには扱えないラグナロクエクスカリバー赤魔道士が使えるってのも意外。