C2

リレンザの山、とはいかなかったけれどもそれでも2時間残業になったおかげで、次の定例メニューである歯科受診までの時間がカツカツ。
っていうか遅刻。
実家で遅めの昼ご飯をゴチになりつつ遅刻連絡を入れて、そそくさと受診。
前回までで大ボスの退治が終わっていたので、今回は反対側、右の奥歯の虫歯の治療。
「痛かったら左手あげてくださいね」という伝説のお言葉を初めていただく。
ここの先生、左手を上げかけた段階でピタッとやめてくれるから、掘っては痛んで掘っては痛んでの繰り返し。
なんだかオイラの左手は痙攣してるみたいですよ(゚д゚)
それでも神業で治療をしてくれて、あっという間に治療終了。
C2の虫歯だったそうなんですが、1日で金属(の様なもの)の詰め物まで終了。
「治療後に残るのが嫌だから」とのことで麻酔もなしでやってもらったので、飲食制限もなし。
あとは次回最後の虫歯*1を治療して、次々回全体のクリーニングをして通院終了とのこと。
足掛け5ヶ月かぁ、いやー、長かったなぁ(*´∀`*)

*1:歯が欠けてるだけらしい。