報告パーティ

栄で行われた挙式の後は、名古屋で結婚報告パーティ。
ちょっとした時間が空いたので、丸善でくさい月刊誌をお買い上げしてから名古屋まで歩く友の会。


さて報告パーティですが、S嬢と、彼女の大学時代の助教授(!)の結婚ということで、参加者のほとんどが大学時代の関係者。(=新婦の友人)
助教授こと新郎からも「私を祝いに来てくれた人はほとんどいないと思いますが」なんて冗談が飛び出してました。
パーティ中に行われたゲームはビンゴがあっただけだったので、新郎や新婦と話をする時間がたっぷりあり、落ち着いたいい会だったと思いますよ。
途中、新婦が友人のところに話に行ってしまって新郎が一人ぽつーんと食事してるところとか見て、オイラもなんだか自分の式のときを思い出したりなんかして、うちのグループ引き連れて新郎さんとトーク大会したり、新婦に「旦那さんいじめたらあかんよ」「旦那さん泣かせたらオイラが許さんよ」などと言い出す有様(゚∀゚)
新郎も「なんだか今日は急に僕のシンパが増えた感じ」などと嬉しそう。
まぁ幸せそうな顔なのはシンパが増えたからではないでしょうがね(゚д゚)!!
これからもお二人で幸せな家庭を築いてくださいね。
くれぐれもバイオ饅頭なんて開発*1したりせぬように…。


さてオイラも明日からまた嫁ちゃんと仲良くやっていきますかね、と思いましたとさ。

*1:S嬢は和菓子屋さんの娘さんで、遺伝子関係の研究をしている科学者さんです。