golf ball in the mouth

というわけで空腹のまま今日もチュインチュインの日。
前回に引き続き左の奥歯の神経の通り道をお掃除お掃除。
先生の思ってたよりも状況が良かったということで、今回はあっさりさっくり治療終了。
で、先生が「お薬詰めときますねー」といって何やら歯にグリグリしておしまい。
そういうセリフを言われると職業柄何を詰めたんだろうと思うわけで、聞いてみました。
「お薬」とは言っても医薬品ではないそうで、掘ったところに雑菌が入らないようにゴムのようなものを詰めたんだとか。
ゴムというか、ゴルフボールの芯みたいなものなんだって。
口の中にゴルフボールがっ(゚д゚)!?
これから1週間はゴルフボールでご飯食べます。