あわび。

昨日、先日の結婚式の二次会で当たったあわび&さざえがやってきました。
オイラさざえは小さい頃食べたっきりだし、あわびに至っては食べた記憶がない。
ま、小さい頃のさざえの記憶は決して美味しいものではなかったわけだけれども、世間では高級食材としてもてはやされているし、あれから随分と年を食って味覚も変化しているだろうし、ささやかな期待を抱いて帰宅。


嫁ちゃんのさざえ&あわびに対する認識もオイラとそう変わりはないとのことで、PCでレシピを検索しながら色々作ってくれました。
さざえもあわびもコリっとした歯応えはなかなか良い感じでしたが、味は「まぁこんなとこかな」で2人ともふぁいなるあんさー。
ともかく、ご馳走様でした☆