予後ふりょー

ってことでようやく行ってきましたよ、歯医者(´д`;)
左下の歯の詰め物が取れてから何十ヶ月、食べるときに痛むようになってから2ヶ月も放置してきたのに、とうとう意を決して受診です。
とりあえず今日の業務終了後、予約もなしに職場近くの歯医者へ突撃。
「予約の方優先ですのでだいぶ待っていただきますよ」
との受付のお姉ちゃんのお言葉だったが、待つのを苦にしないオイラは快諾。
問診表に職業、勤務先などを記入して待つことわずか10分かそこら。
治療室へ通されて先生と軽くやりとりをして歯を見てもらってからレントゲン撮影。
その後しばし待っていると、写真を持って先生登場。
「とりあえずはこの歯ですねー。正直言ってギリギリです。
 (歯の)壁が随分薄くなってるでしょう。
 この歯は物をかむときに一番大きな力がかかる歯なので、壁が薄いと耐え切れずに割れちゃうんだよね。
 予後は良くないと思いますよ。
 とりあえず歯の神経はもう死んでると思うんでー、あとは消毒しながら埋めていって、できるだけ抜かなくてすむようにやってみましょう」
「それから右側いってここらへんが薄くなってるでしょう、こっちは虫歯。
 それからこの辺が歯石ができてるのでー、こっちも合わせてやっていくとだいぶ良くなるでしょう」
フンフン…フンフン……って、あー!!
処置するとこいぽぱ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━い!!
まぁせっかく決意したことだし、しっかり治してもらうつもりです。
よろしくお願いします。


とりあえず今日のところは治療方針を聞いて、大穴に消毒剤詰めて終了。
ほとんど痛くなかったのは腕がいいから?それとも神経死んでるから(゚∀゚)?

Rp1)ロキソニン錠60mg 疼痛時 1T

消毒剤詰めると、それが細菌と反応してかえって痛み出すことがあるそうなので処方。
「何か痛み止め持ってる?ロキソニン?じゃあそれ使って」
って、えぇ薬剤師ですとも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \