病人食

奥様が完全にノックアウトしているため、オイラが朝晩とも担当です。


朝はご飯炊いてなかったことと、奥様が食欲不振、そして勉強会の出発時間までそれほど余裕がなかったため、なるべくやわらかで手間のかからないものを検討。
結局簡単お手軽ににゅうめんをゆでました。
具も溶き卵を入れたのみ。
それでも奥様は完食できなかった模様。*1


お昼はオイラは外食、奥様はひたすら寝てたので食べなかった模様。


晩御飯。
奥様は朝の残りのにゅうめんを温めなおして召し上がられました。
オイラは明日の朝/昼食用にご飯を炊かなければいけなかったので、ご飯物を考慮。
オイラが食べるだけなので手間もかけたくなくて、結局冷蔵庫に入ってたキムチを使って温玉キムチ丼に。
温泉卵を作ってキムチ丼にかけたかったんだけど、ちょっとゆで時間が長すぎた。
黄身はいい具合だったんだけど、白身が完全に固まっちゃった。
まぁそれでもお味の方はボチボチで、ガッツリいただきましたよ。

*1:出発時間がおしてたので作るだけ作って自分の分を食べたオイラは家を飛び出した。