ビグビグカメラ探訪

そのあとはそのまま4Fまで順次見てった。
まず2Fで大画面の地デジフルハイビジョンTVの画質に感動。
いいなぁ、こんなのが自宅に居座ってたら映画も大迫力だよなぁ。
ちなみにポップに46Vインチが「6〜8畳にオススメ!」って」書いてあって軽く萎え。
そんならうちのTVちゃんは一体何畳向けなのかと(´д`;)


3Fは自作パソコンコーナー。
最近はめっきり自作の国から足を洗っているので、というか最新の機能を追及しなくてもやりたいことは全部やれちゃうので、パーツ見ても全然ピンと来ない。
せいぜい大用量のHDDが欲しいくらい。
ちなみに2TBのHDDが14万円でした。
2TBあったら8GBのDVDが250枚分はぶっこぬけるのかぁ、う〜む…
目新しいところではBlue-ray disk driveが出てましたね。
お値段はなんと驚きの10万円。
ぜってーかわねー。
10万も出してβみたいに廃れたら完全に負け犬だな。
同ドライブ搭載のノートパソコンも出てましたので、物好きな方はどうぞ(-w-;)


4Fはメーカーパソコンコーナー。
上記の理由でスペック見ても何にも感動しない。
一時期の価格破壊ブームも一段落したのか、ノーパソのお値段も20万前後とお高めのものが多かった。
でも次に買い換えるとしたらノーパソだよなぁ。
もうノーパソの性能も上がってきたし、あえてデスクトップにする利点はあんまり感じない。
HDD容量の不足は外付けすれば済む話だしね。


とりあえずPC関係を見ても全然ときめかなくなった代わりに大型TVが欲っすい(゚д゚)
数年後にアナログ放送が終了するときには真剣に考えてみたいのです。