M40点灯

nohmin2006-08-12

今日も阪神を下してM40点灯。
40なんてまだまだ、とも思えるけれど、やっぱりマジック点灯は重みが違うぜよ。
試しに計算すると、阪神の逆転Vはよほどのことがない限りありえない。


中日が残り50試合を勝率5割でいくと、25勝してM15。
阪神の残り試合が44試合だからM15を0にしないためには最低で30勝14敗、実に勝率.682が要求される。
2位阪神と3位ヤクルトのゲーム差が6だから、マジック対象がヤクルトに移るとも思えないし、移ったところで逆転への道のりは阪神以上に険しいのは確実。
こりゃもう残る興味は中日が「何勝まで伸ばすか」と「いつ決めるか」だな(゚∀゚)


今中日は59勝だから、残り勝率5割で84勝。
90勝到達なら31勝19敗の勝率.620が必要だけど、今の勢いならこれも不可能ではないかもよ?
優勝予定日はもう、是非9/26、VS横浜戦*1でお願いしますねっ。

*1:観戦予定日(*´∀`*)