脳みそ麻痺してます。

今日の朝礼にて店長氏から「門前の病院が採用中止になった薬品がI店限定*1に変わりました」との連絡。
その中に、いよいよMS錠が発売されたメイアクトが含まれておりまして、当然のように未開封メイアクトは卸に返品。
在庫管理担当のオイラはメイアクトの発注カードを処分*2しようと思って調剤棚の分かりやすいところに置いておいたわけですよ。


そしたらまず2年生のAさんに「この発注カードは発注のところに入れとけばいいですか?」と聞かれる。
当然「そこ置いといて」との返事。
5分後、ふと見るとカードがない。
誰かメイアクトの発注カード知らない?
と、動き出すD1。
どうやら自己判断で発注カード入れに入れたらしい。
おまいらは朝礼の報告事項が頭に入ってないのかと。
っていうか、発注カードにも大きく×がうってある上に、大きな文字で「返品」とかいてあるのになぜまた発注カード入れに入れるのかと。


まぁきっと、今日は老人ホーム調剤で忙しかったから疲れてたんだよな。
オイラがラコール7個発注しなきゃいけないのを、ひょっとしたら2個しか発注してない*3かもしれないのも同じだよな、うん(´д`;)

*1:当社はK病院近隣だけでI・N・Tの3店舗が展開しているので在庫は3店舗一括管理になっている。だからI店にしか置いていない薬は処方されるたびにI店に分譲してもらうことになり、そういう薬を「I店限定」という。

*2:ハサミで切り刻んでゴミ箱行き。今日は老人ホームで忙しかったのでそういうどうでもいい業務は後回し。

*3:発注マシーンで発注数をいじった記憶が曖昧(´д`;)