久々に街に出る

nohmin2006-07-01

必死でパーキンソンのテキストを執筆。
昨夜から「眠くなるまでノリで書き続けよう」と思っていたら見事に撃沈、気づいたら朝でしたよ(´д`;)
結局全然進んでない上にグラボがいよいよ昇天間近で、画面がマジでえらいことになってる。
すぐに画面描写ができなくなってPCがフリーズするので、思い切ってグラボを買いなおすことに。
今日は業務こそお休みだけど、午後5時にN店集合で懇親会があるためお店にお出かけ。
その前についでに先ほどのグラボと、今きらしてるプリンタのインクと、そして薬くさい本を買いにいくため名古屋・栄に寄り道しようと計画。


セントラルタワーの三省堂は薬関係のコーナーを大幅に縮小し、オイラだけでなくN店全体からスカンをくってる有様なのではなからスルーして、そそくさと栄の丸善に出向きますよ。
丸善の医療コーナーに行ってみると、拍子抜けするほどあっさりとホシを確保、さっくりお買い上げして丸善から撤収。

オピオイドによるがん疼痛緩和

オピオイドによるがん疼痛緩和

予定より大幅に時間が余ったので近場のラシックへ。
ラシックにも大きな本屋さんがあるのですが、こっちの薬くさいコーナーはほとんど充実してなかったですなぁ。
やっぱり業務関係本は丸善だな(゚д゚)


名古屋に戻り、今度はグラボを見定めにビクビクカメラへ。*1
といっても前もって計画していた買い物ではないので最近のグラボ事情は全く分からず、ラシックでちゃちゃっと立ち読みしてきた程度。
とりあえず次世代うぃんどうずを動かすのにDIRECT X 9.0と最低128MB、高解像度では256MBのグラフィックメモリが必要らしいので、そのあたりを基準にチョイス。
しばらく見て回ったところ、どうもローエンドではお話にならず、ミドルエンドでも基準を満たすものと満たさないものが混在している模様。
次世代うぃんどうず敷居たけーよ(゚д゚)
とりあえず基準をみたすELSA製GeForce7600GTを¥28000にてお買い上げヽ(`д´)ノ
プリンタインクもさくっとお買い上げヽ(`д´)ノ
ポイント全額ためてくださいヽ(`д´)ノ

*1:大須まで足を伸ばす余力と時間はナシ。