日本0−0クロアチア

サントスはフリーで打っても枠に飛ばないならシュートはよせ(゚д゚)
それよりサントスのドリブルはがっつり効いてたんだからガンガン突っかけてほしかったな。
常々オイラがいらないと言い続けているサントスよりひどかったのが宮本と柳沢と小笠原。
宮本は後半途中から完全にばててたし、ばてる前もマークは中途半端、パスも中途半端、相手と競れば全部ファウルといいとこなしだった感じ。
柳沢と小笠原はシュートに行く意識が全く感じられない。*1
シュート打たないならそのポジション辞退してちょうだいよ、中田をもっと見習ってくださいよ!


逆に良い働きしてたのは前述の中田と、PKセーブの川口様*2、中澤、稲本、中村あたり。
それぞれ自分のお仕事をきっちりやってた。
中村が無理な速攻をペースダウンして、しっかり遅攻を組み立てる姿や、稲元の高い位置でのパスカットが何度も見られたのは印象的だった。


試合としてはお互いの持ち味を出し合った締まった内容だったけれど、結果としてはお互いに最悪な勝ち点1。
終戦にブラジルを残している日本は正直かなりしんどくなった。
とりあえずこの後行われるブラジル−オーストラリア戦でブラジルが大勝してもらえると、オーストラリアとの得失点差の面でも最終戦に望むブラジルのモチベーションの面でも助かるんだけどなぁ。

*1:玉田も同罪(゚д゚) 

*2:一発やっばいイレギュラーバウンドあったけど(´д`;)