中P

nohmin2006-06-04

本日は母校N村高校同窓会、若手の集い「中P」の第1回事業。
朝は後輩S君に送っていただいて8:30〜母校にて最終打ち合わせ。


9:30〜参加者受付を行い、10:00にオイラの代表挨拶で活動開始。
参加者を一部作為的に班分けして1時間ほど母校を清掃。
まぁ清掃作業を通して若手同士で学年を超えて仲良くなるのが趣旨なので、清掃はそこそこにトークを楽しむ。


11:30〜は同級生のY君の仕切りで軽いゲームを。
新聞紙とガムテープ、カッターナイフだけで塔を作ってください、というもの。
塔の高さと芸術性で勝負。
うちのグループは写真の作品を作成。
このサイズでは分からないと思うけど、塔のてっぺんにはスケートリンクを意識した屋根があり、その上で浅田真央ちゃんが滑っております(゚∀゚)b
まぁ各班の色々な思惑が交錯して芸術点では残念ながら2位。
高さとの総合点で最下位にしずんでしまったですよ。
それでも真央ちゃんくっつけたりしてるときに大盛り上がりしたので満足です。


そのあとは家庭科の先生を始めとする女性の先輩方に作っていただいたカレーをみんなでいただいて、反省会をして解散。
今後も学年を超えて仲良くなれるような企画を不定期に開催していきますよ〜ヾ(´ー`)ノ