ほっとけーき

nohmin2006-05-28

今日のブランチはなににしようかと、飢えた嫁ちゃんに「エサー!エサー!!」とせがまれてから考える。
ご飯は炊いてなかったし、麺類はインスタントラーメンかひやむぎかパスタ。
んー、ラーメンやパスタは食べたばっかりだし、まだひやむぎって季節でもないなぁ。
ひきだしをあさっていると、ホットケーキミックスを発見したので採用(゚∀゚)b
4枚分の生地を混ぜ混ぜして焼くだけなんだけど、1/4ずつフライパンに入れるってのがうまくいかなかった。
最初の1枚は小さすぎ、逆に最後の1枚が巨大に(´д`;)
仕方ないので真ん中2枚のバランスいいやつは嫁ちゃんにあげて、最初と最後のをオイラがいただくことに。
あまりの大きさの違いに親子ホットケーキみたいになっちゃったYo!