ソフトバンク期待Age

nohmin2006-05-14

http://facta.co.jp/mgz/archives/20060424000137.shtml


調子を取り戻し、通勤を音楽漬けにしているi-Pod君。
そろそろ限界が見えてきたところでソフトバンクに完全買収され、また面白くなってくるかもなvodafone
両者が一体化するかもしれないということでオイラとしては大変熱いニュースなわけで。


それとは別に、機能は盛り沢山だが操作性はイマイチなシャープの試作機に関する報告もあった。

その試作機に触れた者は口々に「ソフトバンクケータイ」の凄さを語る。曰く「PCの画面がそのまま携帯電話に表示でき、しかも高速に操作できた」(フルブラウザ)、「滑らかな動画で民放地上波テレビ放送をオンデマンドで見ることができた」(ネット動画配信)などなど。最新の高性能チップセットを搭載することで、ボーダフォンが採用する第3世代携帯電話規格の「W-CDMA方式」のままでも、かなりの性能を発揮しているという。4月1日から鳴り物入りでスタートしたワンセグ放送(携帯端末用地上デジタル放送)を尻目に、高性能な端末によって滑らかなネット動画再生も実現しているというわけだ。

上記記事も実現してくればvodafoneもまた面白くなってくるかな?
とりあえずまだしばらくはvodafoneでぬくぬくしていようと思ってますよ。