濁竜撃破

久々な感じがするロマンシング。
属調整イベントも最後。
といっても、水竜だけは1週目で種属調整したもんだから、しっかりミニオンにのっとられて濁竜になってましたが。
HP300くらいの時にこてんぱんにやられて後回しにしてたので、リベンジですよ!
シフがフレイムタイラント、ディアナお姉さまがタイニィフェザー、エルマンがアディリスをそれぞれ1ターン目から召喚、四天王対決をしていただきました。
まさに怪獣大決戦な様相を呈してましたが、バーバラと殿下がうまい具合に四天王と連携を決め、序盤は優勢にバトルを展開。
しかし四天王が次々に撃退されると同時に濁竜の1ターンの攻撃数が4〜5回になってくると次第に劣勢に。
BPもLPも底をつきかけた頃になんとか濁竜撃破、こんなギリギリのバトルは二つの月の神殿以来でしたな。


水竜の神殿でのバトルで発生した三柱陣で冥府イベントが無事に開始。
とりあえずお彼岸までいってガラハドの霊魂を見物してから戻ってきた。
生きてるって最高!
これであとは残ったデステニィストーンをかき集めれば最終試練も始まるだろうし、無事に2周目で三点制覇達成だな。