今日は患者がいぽぱいきた…らしい。

nohmin2006-03-07

今日の出足は調剤寄り。
調剤寄りっていうのは、なんだか調剤ばっかりして投薬できない流れのことね。
なんとなく投薬か調剤のどっちかにかたよってしまう時間帯があるのよ。
で、調剤寄りの日は当然投薬数が少なめになる。
今日はそんな調剤寄りの出足だったわけよ。


お昼前ごろからラッシュが激しくなってきた。
ところが今日わしはレセを保険支払い機構に提出に行くお手伝いを仰せつかったため、みんなより一足早く昼休みに。
で、休んでる間にラッシュ終了。
平和なままレセ提出のお供に行き、帰ってきたらちょうど第二次ラッシュが終わったところだったとか。
薬歴書き始めたら隣に座ったAさんの1/3くらいしかなかったよ、オイラ(゚∀゚)b
とりあえずその後頑張ってできる限り他のメンバーの負担を軽減しようとしたけれど力及ばず、全員勉強会に遅刻でした。