末小吉

nohmin2006-01-02

今日はおいらの父上のお母様、すなわちおいらのお婆様のお家へ。
お昼ごはんをたらふく食べた後、運動を兼ねて近所の神社へ。*1
そこでなんとなくおみくじ*2を引いてみると、おいらは吉。
病人危き、失物出がたしの二つ以外は大体よし、とのこと。
ちなみに奥様は末小吉
末…小吉?
そんなのあるんか…っていうか、どれくらい吉なんだ?
…ちょっとはいいんだよな、多分。
写真は末小吉をとりあえず枝に結んでおく奥様の図。
わしの吉は財布に入ってます( ´∀`)

*1:結構な勾配の山上にある。距離は1kmくらいかしら、やや早足で歩いて15分くらい。

*2:ちなみにここは正月でも凶とかバンバン出る(´д`;)